今スグ使える志望動機例文集

飲食・接客など面接時に役立つ志望動機の例文をご紹介いたします

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クリエイティブ系編集者などでの志望動機例文 その2

クリエイティブ系編集者などでの志望動機例文です。



以前の職場で女性誌やムック本、企業広報誌の制作に関わり、校正、進行、ライティングなど基礎実務について実地に学んできました。
貴社の女性雑誌△△は、学生時代から愛読させていただいております。
ファッション関連の分野でお役に立てる自信がございます。
今後も、より迅速に、より充実した誌面を作ることができる編集者になるための努力は惜しみません。
一度ご面談のお時間をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

category: クリエイティブ系

thread: 就職・転職に向けて履歴書、面接、ビジネスマナー

janre: 就職・お仕事

tag: 志望動機 例文 クリエイティブ 編集

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クリエイティブ系WEBディレクターなどでの志望動機例文

クリエイティブ系WEBディレクターなどでの志望動機例文です。



幼少時から憧れたマンガやアニメ、ゲームに携わる職務に就きたいと考え転職を決意しました。
貴社の募集要項を拝見し、WEBコンテンツから世界に現代視覚文化を発信する最先端のビジョンや社員環境に対する真摯な姿勢を感じました。
ぜひ現場で働いてみたいと思い、今回応募させて頂きました。
未経験の部分なども多々あるかと存じますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組む所存でおりますので、何卒宜しくお願い致します。

category: クリエイティブ系

thread: 就職・転職に向けて履歴書、面接、ビジネスマナー

janre: 就職・お仕事

tag: 志望動機 例文 クリエイティブ

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

事務職人事などでの志望動機例文

事務職人事などでの志望動機例文です。



以前の職場で疑問に感じたことは、ひとりひとりは能力のある人材なのに、その力がフルに発揮できていないのはなぜかということでした。
原因が会社側と労働者側の考え方の相違であることに気付き、自分なりに折衝を重ねた結果、双方にとって利のある変化を得ることができました。
しかし、会社の体質上、妥協をせざるを得なかった点やできなかったこともたくさんありました。
自分自身もっと精進し、思う存分力を発揮できる場を探しておりました。
今回、求人広告で、貴社の人事部募集記事を拝見し、業界大手である貴社の一員として、色々と学ばせていただきながら、さらなる精進をはかりたいと願い、応募させていただきました。

category: 事務職

thread: 就職・転職に向けて履歴書、面接、ビジネスマナー

janre: 就職・お仕事

tag: 例文 志望動機 事務 人事

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

在宅ワークなどでの志望動機例文

在宅ワークなどでの志望動機例文です。



3年前に事故で足を悪くし、就職活動もままならぬ状態となりました。
自宅近くで短時間のアルバイトをして、生活しておりますが、もっと働きたいと言う意思に反して、身体の都合で長時間の勤務ができません。
今回、貴社の在宅ライター募集の求人広告を拝見させていただき、自宅でできて時間的な制約もないということに魅力を感じ、応募させていただきました。
ライティングの職務に従事したことはありませんが、学生時代はサークル活動で部誌の編集、社会人になってからは社内報の編集をした経験があります。
また、貴社ではライターだけではなく、在宅コーダーも募集されておられるようなので、いずれはそちらの仕事もいただければ嬉しく思います。

category: 在宅ワーク

thread: 就職・転職に向けて履歴書、面接、ビジネスマナー

janre: 就職・お仕事

tag: 志望動機 例文 在宅ワーク SOHO ライター コーダー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブライダルプランナーなどでの志望動機例文

ブライダルプランナーなどでの志望動機例文です。



在学中より、ブライダル業界で働きたいと思い、ブライダル業界一本に絞り就職活動を行ってきました。
念願が叶い、ウエディングプランナーとして、ブライダルコスチュームのコーディネート、挙式披露宴のプランニングなどの業務に携わることができました。
新郎新婦には心から満足してもらえるような、列席者にはいつまでも思い出に残るような演出に尽力を尽くしてきたつもりです。
今回の応募させていただいたのは、業界最大手である貴社で、これまで培ってきた経験を試して、さらなるステップアップを図り、ブライダルプランナーとしての道を極めたいという思いたったからです。
ぜひ一度ご面談の機会をお与えいただけますよう、お願い申し上げます。

category: サービス業

thread: 就職・転職に向けて履歴書、面接、ビジネスマナー

janre: 就職・お仕事

tag: 志望動機 例文 サービス プランナー

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
