今スグ使える志望動機例文集

飲食・接客など面接時に役立つ志望動機の例文をご紹介いたします

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スポーツライタを目指す人の志望動機の例文です。

スポーツライターを目指す人の志望動機の例文です。



僕は幼い頃から野球が好きで、WBCで日本が世界一になった事をきっかけに、スポーツライターになる事を決意しました。スポーツライターの○○さんが主宰する「スポーツライター育成講座」に参加した後、「○○塾」に3期生として籍を置き1年間活動していました。この○○塾では、「原稿の書き方からスポーツライターとしての心得、試合をどういう視点から見るか?」などを学びました。試合を見れなかった人にも、試合の臨場感が伝わる様な記事を書きたいと思っています。

category: 雑談

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

葬儀屋になる人の志望動機の例文です。

葬儀屋になる人の志望動機の例文です。



人は生まれたからには、いつかは死んでしまいます。そんな人生の最後を最高の形で、お見送りしたくて葬儀屋になろうと思いました。私の中では、葬儀と言うものは、「その人が一生懸命に生きた!」という事を、親族をや、ご友人の方達に示す式だと思っています。ですから、悲しみにくれるだけの式ではなく心温まる式を、ご遺族の方に提供したいと思っています。もし、この私の考えに賛同していただけるのであれば、ご採用の程、宜しくお願い申し上げます。

category: サービス業

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

お笑い芸人の志望動機例文です。

お笑い芸人の志望動機の例文です。



私は生きてる中で、「何をしている時が幸せか?」と考えた時に笑っている時が、1番幸せな時だと思い、この幸せな時間を全国の人に提供できる、お笑い芸人の道を選びました。私の長所は、誰とでも物怖じせずに、話す事のできるコミュニケーション能力です。芸人にとって、コミュニケーションは一番大事な事だと思っていますので、この長所は大いに役立つと自負しております。まだ、お笑い育成所を卒業したばかりで半人前ですが、5年以内に全国の人が私の名前を知ってるくらいの、知名度のある芸人になりますので、よろしくお願いします

category: サービス業

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

塾講師(個別)の志望動機の例文です

塾講師(個人)の志望動機の例文です。



私は、以前は○○という進学塾で講師をしておりました。そこで私は、沢山の子供たちを有名私立高校に進学のお手伝いをさせて頂きました。しかし、皆が皆、合格するわけではありません。不合格の子供達も沢山見てきました。そして、私はあることに気づきました。「不合格になる子は、大半が内気な子ばかりなんです」進学塾にもなると40人くらいを1クラスとして授業をするため、どうしても内気で発言の少ない子は、ドンドン皆から、遅れをとってしまうのです。だから、今回そのような子供を一人でも無くしたくて、一人一人を集中して教えれる、こちらの個別指導塾を選ばせて頂きました。

category: サービス業

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
